【RE:リベンジ欲望の果てに】第1話ネタバレあらすじは?感想と考察!

《 本サイトはプロモーションを含んでいます 》
【RE:リベンジ欲望の果てに】第1話ネタバレあらすじは?感想と考察! エンタメ
xr:d:DAGCL4oT0EE:3,j:8620314301390382932,t:24041207

2024年4月11日(木)「RE:リベンジ欲望の果てに」が放送スタートしました。

何がどうリベンジになるのか?というところで放送を見守った方も多かったのではないでしょうか。

第1話のネタバレあらすじと、感想や考察をしていきたいと思います。

【RE:リベンジ欲望の果てに】第1話ネタバレあらすじは?

日本屈指の巨大病院・天堂記念病院。その理事長・天堂智信(光石研)の息子である天堂海斗(赤楚衛二)は病院や父を嫌悪し、新栄出版で働いていた。

海斗が恋人・朝比奈陽月(芳根京子)にプロポーズしようとしていた夜、智信が倒れたと連絡が入る。ためらいながらも病院へと向かう海斗。

智信の病室に入ると、そこには伯母であり院長の天堂市子(余貴美子)、その息子・天堂佑馬(青木柚)、外科部長の鮎川賢二(梶原善)が立っていた。苦々しい顔になる海斗。

深夜、海斗は智信の秘書・高村実(利重剛)から、新病棟のプロジェクトの話を聞かされる。智信は海斗を病院理事に就任させ、そのプロジェクトを任せたいと考えていたのだ。強く拒絶する海斗。

陽月は心臓病を患っている妹・朝比奈美咲(白山乃愛)の面倒を見ながら、天堂記念病院で看護師として働いていた。

陽月の病棟へ、新任の医師・大友郁弥(錦戸亮)がやって来る。以前の病院では多くの実績を残した心臓血管外科の名医だという。

一方、海斗は智信の意識が戻ったと連絡を受けるが、その表情は晴れない。同僚である木下紗耶(見上愛)に、智信について話す海斗。

婿養子ながら理事長まで上り詰めた智信は、海斗の母親が死んだ後、その椅子を守るために変わってしまった。

そんな父親を見て病院から離れることにしたんだと、海斗は語った。そして、海斗の出版社を訪ねてきた市子は、智信は次の理事長選で勝つために海斗を利用していると話し、遠回しに海斗に病院へ戻って来ないように牽制する。

うんざりする海斗。

陽月から「私との将来を真剣に考えるなら、海斗のお父さんにも会わせてほしい」と言われた海斗は、意を決して病院へと赴く。

病室では智信の容態が急変し、郁弥が緊急の処置をしていた。智信の容態がようやく落ち着き、海斗に挨拶する郁弥。その時、智信は目を覚ますが…。

そして、海斗の運命が、大きく動き出す―。

引用:フジテレビHP(https://www.fujitv.co.jp/re-revenge/story/story01.html)

上記は1話の公式のあらすじです。

同僚である木下紗耶から、智信が天同記念病院の新プロジェクトについての特集記事を見せられ、父の本意を知った海斗は父に電話をしますが留守電になります。

その頃海斗の父、智信は何者かによって点滴に何かを注入され心拍停止、そのまま亡くなりました。

葬式の最中不満をぶちまけ暴れる海斗は違う部屋へ連れて行かれ、そこで智信の秘書から更に父が自分をどんなに気遣ってくれていたか聞かされます。

【RE:リベンジ欲望の果てに】第1話の感想と考察!

まだ物語が始まりかけの状態で、まだリベンジという感じではないですが、色々疑問が出ました。

海斗と父智信の関係性は、悪くなさそうなのにどうして一方的に嫌い続けられたのか。

頭ごなしに全てを否定される、話を聞いてくれない、家を出て行けと言われた、、などが不仲の典型的で一般的な要因かと思うのですが、ここの親子関係ではそれは感じられませんでした。

大学をやめると話に言った時も、智信は声を荒立てることはなかったです。

母の死から長い月日が流れていたのに、父と子に会話はなかったのか、あそこまで子供がひねくれていたら理由くらい尋ねてもよさそうです。

それに、本当に縁を切りたいと思っていたのに、彼女に「それウチの病院」なんて言うのでしょうか。

その彼女である、陽月がやたら「お父さんに会わせて」という事も気になりました。

純粋に結婚するなら家族の同意、祝福をという意味なのか、仲直りさせて妹の治療費的なものでも出してもらおうとしているのか?と疑ってしまいました。

陽月はかかってきた電話の相手に「先ほど残りの全ては振り込みました、今までありがとうございました」と話していました。

何のお金かわかりませんが、お金には困っていそうです。(勝手な思い込みですが)

わかりやすく敵である方々はそれなりに敵に見えたので問題はなかったです^^;。

立ち位置が不明な大友郁弥は、今後どうなるのかで考えていきたいですね。智信のスカウトなので新プロジェクト要員と思いますが、そうなると海斗とも長く付き合う相手と思っていたと思うので、雰囲気は怪しいですがむしろ味方の可能性はありそうです。

誰が智信を殺したのかわかりませんが、病院で亡くなったから病死扱いだったのでしょうか?怪しいと言わなければ司法解剖などには回されないというのをわかったうえでの犯行ということでしょうか。

葬儀中に、気を失わされ頭をケガしてどこかの病室に寝かされていました。

何のためにこんなことをするのでしょうか。海斗は記者です。意識が戻れば自分の身に起きたことを調べようとする可能性が高いので犯人には面倒が増えるだけなのでは?と感じます。

病院に戻ると言っても、海斗自身には実質的には何の権限もないですよね。医大も5年生でやめたと考えると医師免許は持ってなさそうですし。

実は医師免許は取得していた!というのであれば、そういうドッキリは喜ばしいですwww。

色々と謎が多かったので、次回からも必ず観て、スッキリしていきたいです。

【RE:リベンジ欲望の果てに】第2話ネタバレあらすじは?感想と考察!

【RE:リベンジ欲望の果てに】のドラマに原作は?あらすじや脚本は誰!

タイトルとURLをコピーしました