【イップス】のドラマに原作はある?あらすじや脚本は誰!

《 本サイトはプロモーションを含んでいます 》
【イップス】のドラマに原作はある?あらすじや脚本は誰! エンタメ
xr:d:DAGCMChnfE8:3,j:1462968599830018714,t:24041208

2024年の4月、新たなドラマが視聴者の心を掴みそうです。

その名も「イップス」。

この作品は、ミステリーとコメディーを巧みに織り交ぜた、新感覚のエンターテインメントです。

では、この話題のドラマには原作があるのでしょうか?

また、その魅力的なあらすじとは?そして、脚本を手掛けたのは一体誰なのでしょうか?この記事では、これらの疑問に答えていきます。

【イップス】のドラマに原作はある?

「イップス」というドラマは、原作のない完全オリジナルのストーリーで展開されます。

このドラマはお笑いに深く携わる方が脚本を手掛け、独自の世界観を築き上げています。

新鮮な驚きと楽しさが詰まった物語であることは間違いないと思います。

主人公たちの葛藤や運命の渦中に巻き込まれる様子に、視聴者の皆さんは引き込まれていくのではないでしょうか。

【イップス】ドラマあらすじ

「イップス」の物語は、書けなくなったミステリー作家・黒羽ミコと、事件が解けなくなったエリート刑事・森野徹が主人公です。

二人はそれぞれ「イップス」という心理状態に陥っており、普段できていたことが突然できなくなるという苦悩を抱えています。

しかし、偶然の出会いがきっかけでバディを組み、殺人事件の謎を解き明かしていくことになります。

このドラマは、二人の絶妙な会話術と掛け合いが魅力のミステリーコメディーです。

【イップス】ドラマの脚本は誰!

「イップス」の脚本を手掛けたのは、オークラさんと森ハヤシさんのお二人です。

彼らは、それぞれ異なる作品で脚本家としての実績を持ち、このドラマで独特のユーモアとサスペンスを見事に融合させているようです。

オークラ

オークラさん1973年12月10日 – )は、日本の放送作家で、本名は河野良(かわの りょう)です。

群馬県富岡市出身で、日本大学理工学部土木工学科中退の経歴を持ちます。

オークラさんは既婚者で、幼少期は群馬県の裕福な家庭で育ちました。

子供の頃から少し変わった一面を持ち、ゲームや高価な物ではなく、忍者の頭巾や家のあちこちで寝ることが好きでした。

ダイエットで体重を減らし、お笑い芸人として活動しましたが、作家への転身を決意しました。

現在はバナナマンとの交流が深く、彼らのライブや番組に携わっています。

また、バラエティ番組やドラマの脚本も手掛け、どんでん返しのネタが得意です。

オークラさんは、バナナマンの単独ライブや他の芸人の番組にも関わり、その才能を発揮しています。

森ハヤシ

森ハヤシさん(本名:森迅史、もり はやし、1978年2月12日生まれ)は、日本の脚本家で、元お笑い芸人です。

東京都出身。早稲田大学在学中にコントサークル『WAGE』のメンバーとして活動し、2001年にアミューズに所属してコントグループ『WAGE』のリーダーとして芸能界デビューしました。

2005年にグループが解散後、脚本家に転身しました。

彼の脚本家としてのキャリアは多岐にわたり、さまざまなテレビドラマや舞台の脚本を手掛けています。

2010年からは、女性アイドルグループさくら学院のライブイベントなどで「担任の先生(森先生)」役としても活動しました。

2019年には北海道テレビ連続ドラマ「チャンネルはそのまま!」の脚本が日本民間放送連盟賞の最優秀賞を受賞し、2021年にはテレビアニメ「はたらく細胞BLACK」のシリーズ構成と全話脚本を手掛けました。

 

演出は筧昌也さんが担当し、音楽は野崎美波さんが提供しています。

【イップス】のドラマに原作は?あらすじや脚本は誰!まとめ

「イップス」は、原作のない完全オリジナルのドラマであり、その斬新なストーリーとキャラクターが多くの視聴者を惹きつけます。

脚本家のオークラさんと森ハヤシさんによる鮮やかな筆致が、このミステリーコメディーを一層際立たせています。

多くの展開が期待される「イップス」から目が離せません。

 

タイトルとURLをコピーしました