ルセラフィムの最年少は誰?メンバーカラーや見分け方を紹介!

《 本サイトはプロモーションを含んでいます 》
ルセラフィムの最年少は誰?メンバーのカラーや見分け方を紹介! エンタメ

2022年5月2日にデビューした韓国の女性アイドルグループ、LE SSERAFIM(ルセラフィム)。

日本人メンバーが2人もいるため、日本のファンからも注目を集めています。

みんな美しくスタイルも素晴らしいですが、年齢はどうなっているのでしょうか?

ルセラフィムの最年少は誰?

最年少はウンチェ(本名:ホン・ウンチェ)です。
ウンチェは2006年11月10日生まれの17歳、韓国出身で、身長は170cm。
グループ内でのマンネ(末っ子)という認識がファンの間でもあるようです。
ウンチェはメンバー4人のオンニ(姉)たちから愛されていますが、ウンチェの持つキュートな魅力は、ファンにとっても魅力的な存在です。
その愛らしさに惹かれるファンが増えているのも納得ですね。
他のメンバーの年齢は、どうでしょうか。
サクラ(宮脇咲良)1998年3月19日生まれ(25歳)163cm。
チェウォン(キム・チェウォン)2000年8月1日生まれ(23歳)163cm。
ユンジン(ホ・ユンジン/ジェニファー)2001年10月8日生まれ(22歳)172cm。
カズハ(中村一葉)2003年8月9日生まれ(20歳)170cm。
と、ここまで見ていただくと感じるのは、「高身長グループ!」ということではないでしょうか。
163cmが小さく感じるほどです。
この全員の高身長というのは本当に武器で、5人が揃って立つ姿というのは迫力があって美しいです。
見慣れないうちは、どんなグループでも顔は見分けが難しいと思いますが、この身長というのは、見分ける1つの手段になるのではないかと思います。



ルセラフィムのメンバーカラーは?

ルセラフィムの公式メンバーカラーはまだ発表されていません。
メンバーカラーというのは無いのですが、ルセラフィムの2枚目のミニアルバム『ANTIFRAGILE』(アンチフラジャイル)発売の際のコンセプトに宝石が入っていたことがありました。
この宝石が、サクラはピンクダイアモンド、チェウォンはダイアモンド、ユンジンはエメラルド、カズハはサファイア、ウンチェはルビーとなっています。
ダイヤモンド=ホワイト
ピンクダイヤモンド=ピンク
エメラルド=グリーン
サファイヤ=ブルー
ルビー=レッド
という色分けになり、これがそのままスライドして
チェウォン=ホワイト
サクラ=ピンク
ユンジン=グリーン
カズハ=ブルー
ウンチェ=レッド
このようなメンバーカラーではないか?とファンの皆さんも思っているところ、といった感じのようです。

この先、メンバーカラーが新たに設定される可能性は十分ありますので、現在のところはこの色の認識が高まっているようです。
1つ気になるのは、ルセラフィムのグループカラーがブルーと発表されていることです。
カズハさんのサファイヤでブルーとなると、グループカラーとかぶるので、それはどうなのかな?と思うので、今後別のメンバーカラーが設定される可能性はありそうですよね。



ルセラフィムはどうやって誕生し進んでいるか?

ルセラフィムは、HYBEという韓国の芸の事務所の子会社であるSOURCE MUSICの5人組の女性アイドルグループです。

メンバーは韓国人2人(チェウォン、ウンチェ)、韓国系アメリカ人1人(ユンジン)、そして日本人2人(サクラ、カズハ)で構成されています。

前述のメンバーは、それぞれ異なる経歴を持ち、それぞれがMnetの『PRODUCE 48』に出演し、IZONEとして活動した経験があります。

IZONE解散後、一部メンバーは所属事務所を離れ、SOURCE MUSICとの契約を結びました。

「LE SSERAFIM」というグループ名は、「IM FEARLESS」をアナグラムさせたもので、世間の目を気にせず勇敢に前進する強い意志を表しています。

また、ヘブライ語で熾天使(※)を意味する言葉でもあります。

※熾天使(してんし)は位階のひとつで、ヘブライ語で単数は「セラフ」複数形では「セラフィム」というそうです。

ルセラフィムのロゴは、レッド・ドット・デザイン賞 2022でブランドデザイン&アイデンティティ本賞を受賞しており、そのデザインは高い評価を得ています。

ルセラフィムの公式ファンダム名「FEARNOT」は、「恐れることなく前進するLE SSERAFIM(ルセラフィム)と、彼女らを応援する恐れ知らずのファンが共に集うことで、新たな瞬間が芽吹く」という意味を込めています。

Weverseへの登録者数が100万人を突破し、アーティスト登録者数では2位にランクインし、100万人を記録したアーティストとしては7組目となりました。

まとめ

ルセラフィムというK-POPの女性アイドルグループが可愛すぎて、末っ子は誰なのか?
どんなメンバーなのか?身長は?など調べてみました。
素敵なルセラフィムを今後も注目していきたいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました