湘南ベルマーレの石井久継ってどんな選手?プロフィールや経歴を調査!

《 本サイトはプロモーションを含んでいます 》
情報系

湘南ベルマーレの石井久継選手が2023年7月12日ファジアーノ岡山との対戦のため岡山に来られるのではないか?とのことです。岡山県の星!の石井久継選手とはいったいどんな人なのか?プロフィールや経歴など調査してみました^^

湘南ベルマーレの石井久継選手のプロフィール

石井 久継 (いしい ひさつぐ)

生年月日  2005年7月7日
学年    高校3年生
身長    168センチ
体重    64キロ
ポジション FW
出身地   岡山県倉敷市

湘南ベルマーレの石井久継選手ってどんな人?

何よりもサッカーが好きなボールが友達の男の子だったようです。初めて「キャプテン翼」を見た時を思い出しました。翼くんのような無限の可能性を秘めた少年だったわけですね。

小学生の頃から隣の広島県福山市にある「福山ローザス・セレンソン」に所属してサッカーをされてました。とにかくボールのコントロールがよくて足も速くて、あっという間に敵をかわしてゴールする姿が印象的だったようで、その頃から天才サッカー少年と呼ばれて有名だったようです。和製ネイマールと呼ばれていたそうです。

ねこ
ねこ

幼い頃にキングカズ(三浦知良さん)と岡山のスタジアムで遭って声をかけてもらったこともあるそうです^^

小学生の頃はローカル放送ですが特集だったり、インタビューだったりテレビにも何度も登場しました。
全国放送にも出演されていました。ビートたけしの『スポーツ大将2016』でナイナイの岡村さんと元日本代表の中田浩二さんと対決する様子が全国放送で流れました。

フジテレビのミライモンスターにも2回登場されています。1度目は小学生の時、2度目は湘南ベルマーレに所属したての中学生1年の時で、この時お父様にお願いしたプレゼントの身長を測る器具が部屋の中にあり、毎日測っている様子でした^^




湘南ベルマーレの石井久継選手の経歴は?

小学生のワールドカップと言われる国際大会、「ダノンネーションズカップ2017」に年代別のJリーグ選抜チームの一員として出場し、世界大会こそ逃しましたが6得点で大会得点王となり大活躍されたそうです。
2017年の試合結果を確認しましたところ、福山ローザス・セレンソンは準々決勝で敗退しています。にもかかわらず得点王になったというのは、本当にものすごいことだと思います。複数のプロチームからスカウトされるのも頷けますね。

2017年はダノンネーションカップ2017、ジュニアサッカーワールドチャレンジ2017(これも得点王)、ナショナルトレセン(FFP)2017、Jリーグ選抜、高円宮杯U-15 の1部リーグメンバーとして出場、、と、とにかく大活躍されてます。(漏れがあったら申し訳ないです)

2018年4月中学進学時に湘南ベルマーレへ入団、神奈川県へ移住されました。

湘南ベルマーレ
湘南ベルマーレU‐15(FW:2018)
湘南ベルマーレU‐18(FW:2021)

日本代表歴
2020年 U-15日本代表候補
2021年 U-16日本代表候補
2022年 U-17日本代表

そして、2023年2月17日、、2024年シーズンに向けてトップチームに昇格することが湘南ベルマーレから発表されました。

ねこ
ねこ

子どもの頃からの夢を実現するために、本当に努力されてきたと思うので、素直に心から尊敬しますし応援したいです。




まとめ

プロサッカー選手を志して中学から湘南ベルマーレに入団、岡山を後にした石井久継選手。その彼がプロサッカー選手として試合のために岡山に帰って来るなんて、感動的だと思いました。
これから日本代表として色々なシーンで石井久継選手を目にすることが多くなるかもしれません。是非これからも応援していきたいです!!

 

 

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました