【RE:リベンジ欲望の果てに】第2話ネタバレあらすじは?感想と考察!

《 本サイトはプロモーションを含んでいます 》
【RE:リベンジ欲望の果てに】第2話ネタバレあらすじは?感想と考察! エンタメ

2024年4月18日(木)「RE:リベンジ欲望の果てに」。

問題勃発継続中ですので、謎の上に謎が重なることが予想される「RE:リベンジ欲望の果てに」第2話です。

第2話のネタバレあらすじと、感想や考察をしていきたいと思います。

【RE:リベンジ欲望の果てに】第2話ネタバレあらすじは?

父・天堂智信(光石研)の葬儀の日、何者かに襲われて意識を失った天堂海斗(赤楚衛二)。山奥の診療所で目を覚ましたのは、5ヶ月後だった。

恋人・朝比奈陽月(芳根京子)に電話をかけるも拒絶され、職場である出版社へ赴くと、既に解雇されていた。

智信が理事長を務めていた大病院・天堂記念病院へと向かい、看護師として働く陽月に事情を説明しようとするが、「今さら何なの」と取り合ってもらえない。

意識を失っていた間に、仕事も恋人も失ってしまった…。

その頃、天堂記念病院の理事会議室では新たな体制が発表され、海斗の伯母・天堂市子(余貴美子)が新理事長に就任していた。そして、理事会の中には大友郁弥(錦戸亮)もいて…。

アパートに戻った海斗は留守番電話を確認する。そこには陽月からのメッセージが何件も入っており、最後に「鍵はポストに入れておきます」とのメッセージで再生が終わり、呆然とする海斗。

そこに、出版社の後輩・木下紗耶(見上愛)が訪ねてくる。「先輩の言うことが本当なら、ずっと眠っていたことを証明しないと」という彼女の言葉を聞き、海斗は紗耶とともに診療所へと向かう。

数時間かけて着いた診療所には誰もおらず、今朝まで寝ていたはずのベッドすらも無くなっていた。落ちていた点滴の袋には、強力な麻酔の名前が。

そして、この診療所は20年以上前に閉鎖していた。海斗は誰かの手によって、眠らされていたのだった…。

引用:フジテレビHP(https://www.fujitv.co.jp/re-revenge/story/story01.html)

上記は2話の公式のあらすじです。

眠らされて起きたその日が天堂記念病院の新体制が決まりスタートする日だったということを踏まえ、どうやら権力争いに巻き込まれたのではないかと理解するに至った海斗。

海斗を探す人が居ないように、会社には退職願のメールが出されており、問い合わせて聞いたであろう陽月も捨てられたと解釈した様子で、5カ月ぶりに現れた海斗の話に耳を貸しませんでした。

病院の中では新参者のはずの大友郁弥が理事の仲間入りをしていることを不審に思い調べ始めます。

病院で従兄弟の佑馬から智信と昔から親交が深く、智信が大友郁弥を天堂記念病院へ連れて来たと知り海斗は驚きます。

更に大友郁弥が施設で育ったと知り、施設を訪ね大友郁弥を調べるうちに海斗と一緒に写っている写真も見つけます。

施設では、大友郁弥の父は家を出ており、母は手術中に亡くなったとこと、その手術を智信が行っていたこと、大友郁弥の学校卒業まで支援し続けていたことがわかりました。

出版社の後輩・木下紗耶の調べで、智信が亡くなった時の心電図の波形に異常があったが改ざんされていたこと、それを大友郁弥が看護師へ口止めしたこともわかりました。

大友郁弥に直接聞こうと海斗は駐車場で待ち伏せましたが相手にされず、陽月が大友郁弥に乗り換えていることを知り、大ショックを受けました。

もう調べるなら病院内へ入るしかない、と海斗は会長である祖父に会いに行きます。

そこで病院で雇って欲しい、最初はどこでもいいとお願いし、初出勤を果たすところで第2話は終わりました。

 

【RE:リベンジ欲望の果てに】第2話の感想と考察!

なんと目が覚めたら5カ月も経っていて、でも元気に歩ける海斗に驚きました。

みんなが悪そうで何とも言えないところですが、今回一番悪そうに見えたのは大友郁弥でした。

お父さんのように慕っていた、、と思われる智信には自分と同じくらいの息子が居て、手を振り無邪気に笑う様子を羨ましそうに見つめるという大友郁弥の幼少期の映像がありました。

そのまま受け取ると、「アイツから全て奪ってやる!」みたいな雰囲気にも取れました。

心臓血管外科のために呼ばれたはずなのに、病院の経営のためにと、違うものに変更しようとしていましたし。

でも、何か意味があってやっているのかな、それともほんとに悪いのかな、と視聴者を迷わせるためのものにも感じました。

陽月が、結婚まで考えていたはずの相手の失踪(?)で、5カ月程度の期間で別の男性に乗り換えていることも気になりました。

大友郁弥との会話の雰囲気が、最近付き合い始めた感じでもなかったので、余計にです。

誰も信じられない(笑)

海斗を眠らせていた廃病院ですが、それなりにお金がかかりますよね。大友郁弥にそこまでの財力があるとも思えないのですけど。

【RE:リベンジ欲望の果てに】第1話ネタバレあらすじは?感想と考察!

【RE:リベンジ欲望の果てに】第3話ネタバレあらすじは?感想と考察!

【RE:リベンジ欲望の果てに】のドラマに原作は?あらすじや脚本は誰!

タイトルとURLをコピーしました