「あ、共感とかじゃなくて。」展の混雑状況は?駐車場やアクセス方法も紹介!

《 本サイトはプロモーションを含んでいます 》
おでかけ

「あ、共感とかじゃなくて。」展は、東京都現代美術館で開催されている展覧会です。

この展覧会では、「共感しないこと」がテーマとされ、5人の現代アーティストの作品が展示されています。

共感しないことは、他者を否定するのではなく、新たな視点や対話の可能性を模索する試みとして捉えられています。

そこで今回は、「あ、共感とかじゃなくて。」の混雑状況について調査しました。

「あ、共感とかじゃなくて。」の混雑状況は?

並んで入館する、というようなことはないようです。

土日祝のようなお休みの日には増えると思いますので、平日に行ける方は平日の方がゆったりと鑑賞できそうです。

主に混雑が予想されるのは11時過ぎから14時くらいまでです。

開館直後と、閉館間近はやはり混雑はしていないと思われます。

閉館は18:00ですが、入館できるのは17:30までですので、時間には気を付けてください。

そして、全ての展示を普通に見て回るという場合、やはり1時間程度の時間は取ることをおすすめします。

5人のアーティストさんの作品を鑑賞するので、1時間でも足りないかもしれません。

「あ、共感とかじゃなくて。」の開催期間や開催時間と入場料

開催会期

2023年7月5日(土)~11月5日(日)

開館時間

10:00~18:00(展示室入場は閉館の30分前まで)

観覧料

個人 団体(20名以上)
一般 1,300円 1,040円
大学生・専門学校生
・65歳以上
900円 720円
中高生 500円 400円
小学生以下 無料 無料

 

「あ、共感とかじゃなくて。」展の駐車場やアクセス方法

「あ、共感とかじゃなくて。」展のアクセス方法を紹介します。

「あ、共感とかじゃなくて。」展は、東京都現代美術館で開催されています。

【住所】〒135-0022 東京都江東区三好4-1-1(木場公園内)

最寄駅 

・東京メトロ半蔵門線「清澄白河駅」B2番出口より徒歩9分

・都営地下鉄大江戸線「清澄白河駅」A3判出口より徒歩13分

・東京メトロ東西線「木場駅」3番出口より徒歩15分
(徒歩でなく都営バスに乗り「東京現代美術館前」で下車するのもいいです)

・東映地下鉄新宿線「菊川駅」A4番出口より徒歩15分
(徒歩でなく都営バスに乗り「東京現代美術館前」で下車するのもいいです)

お車の場合

首都高速9号深川線「木場」出口から約5分、「枝川」出口から約10分とのことです。首都高速さえ順調に走ることが出来れば、出口からは近いようですね。

有料駐車場があります。
1時間300円(以降30分ごとに150円)

約90台駐車可能(身障者優先車両専用スペースありとのことです)

平日の空いてる時間であれば、駐車できる可能性が高いのかもしれません。夏休みなどの展示では、駐車場への入場待ちも過去にはあります。

公共交通機関を利用できるのであれば、電車やバスの移動が確実ではあると思います。

「あ、共感とかじゃなくて。」周辺の宿泊先はこちらから予約できます!

「あ、共感とかじゃなくて。」展 参加アーティスト

  • 有川滋男(ありかわしげお)
  • 山本麻紀子(やまもとまきこ)
  • 渡辺篤(わたなべあつし)〔アイムヒア プロジェクト〕
  • 武田力(たけだりき)
  • 中島伽耶子(なかしまかやこ)

まとめ

「あ、共感とかじゃなくて。」展の混雑状況について紹介しました。

口コミを調べてみたところ、「あ、共感とかじゃなくて。」展では、そこまでの混雑は感じられませんでした。

ですが、開催期間も残り半分となりましたので、これから徐々に増える可能性はあります。

行きたいなと思っていらっしゃる方は早めに行ってみられることをおススメします。

「あ、共感とかじゃなくて。」展周辺の宿泊先はこちらから予約できます!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました