ヨコハマミライト2023はいつからいつまで?点灯時間や場所は?

《 本サイトはプロモーションを含んでいます 》
おでかけ

横浜の冬の夜を彩るイルミネーションイベント「ヨコハマミライト2023 ~みらいを照らす、光のまち~」が開催されます。

ヨコハマミライト2023では、イルミネーションだけではなく色々なイベントとも併せて行われるようです。

今年で6回目を迎えるこの「ヨコハマミライト2023」が、いつから開催されるのか?場所は?などお出かけに必要な情報を調べました!

ライト2023はいつからいつまで?点灯時間は?

開催日程

2023年11月9日(木)~2024年2月11日(日)

点灯時間

16:00~23:00

となっています。

ですが、なんとイルミネーション先行点灯というのも実はあります。

イルミネーション先行点灯

2023年10月6日(金)~11月5日(日)

点灯時間

17:00~23:00

となっています。

11月9日以降には行けないという方は、こちらの先行点灯でお楽しみいただくのもいいかもしれません。

ただ、イルミネーション先行点灯の場所はグランモール公園の美術の広場となっていますので、お気を付けください。




ヨコハマミライト2023の開催場所は?

横浜市内最大級のイルミネーションということで、やはり大規模です。

ヨコハマミライト2023の点灯場所は「横浜駅東口」から「グランモール公園」を中心としたみなとみらいエリアで、約1.5㎞におよぶものです。

2023年10月6日(金)から行われるイルミネーション先行点灯の場所はグランモール公園の「美術の広場」です。

地図は、グランモール公園をメインで出しています。この地図の左上方向に横浜駅東口があります。

点灯場所は横浜駅東口付近はすでに点灯範囲に含まれますので、出ればあまり迷わずにグランモール公園方面へ行くことは出来ると思います。

横浜駅周辺のホテルはこちらから(楽天トラベル)

ヨコハマミライト2023の先行点灯&ストリートピアノ

イルミネーション先行点灯の開催期間は2023年10月6日(金)~11月5日(日)ですが、ストリートピアノが設置される期間は11月17日(火)までとなります。

ヤマハ株式会社さんの特別協力でピアノが設置されるとのことです。

おうちにピアノが無い場合、なかなかピアノに触れる機会も少ないですので、この機会に是非ピアノの魅力を近くで感じてみるのもいいのではないでしょうか。

横浜駅周辺のホテルはこちらから(楽天トラベル)

まとめ

ヨコハマミライト2023の開催日程、場所、それに伴うイルミネーション先行点灯の期間と場所、ストリートピアノ設置についてまとめました。

期間が比較的長いので、旅程など立てやすいのではないか?と個人的には思います。

横浜自体が観光スポットでもありますし何とか都合をつけてヨコハマミライト2023を見に行きたいなと思う方も多いと思います。

是非、ご参考にしていただけたらと思います。

横浜駅周辺のホテルはこちらから(楽天トラベル)

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました