メダリストのアニメ化声優は誰?放送はいつからで原作何巻まで?

《 本サイトはプロモーションを含んでいます 》
アニメ

メダリストのアニメ化発表がありました。声優さんが誰になるのか?放送はいつからなのか?原作のどこまでがアニメになるのか??気になりますよね。漫画の中でも躍動感があって素晴らしいのですが、アニメになったメダリストはいったいどんなものになるのでしょうか?

メダリストのアニメ化声優は誰?

2023年10月19日にメインキャストが発表されました。アニメ化発表から長かったですが、やっとメインキャストの発表で嬉しいです。

結束 いのり :春瀬なつみ

明浦路 司 :大塚剛央

———————————————

監督:山本靖貴
シリーズ構成・脚本:花田十輝
キャラクターデザイン:亀山千夏
アニメーション制作:ENGI

と、発表されたのはまだこれだけです。随時情報を追っていきます~。
発表されたビジュアルを見る限り、つるまいかだ先生の原作ととても相性のいいキャラクターデザイナーだったのではないかと思いました^^

主人公の「結束いのり」ちゃんの声優さんですが、『春瀬なつみ』さんが有力候補ではないか?とファンの方たちの間で話題になっているようです。
根拠としては、原作者つるまいかだ先生が春瀬なつみさんの大ファンであるということからです。先生の希望が通るのであれば、それは幸せな決定!と言えますよね^^




メダリストのアニメ化いつから放送する?

メダリストのアニメ化がいつ放送されるかもまだわかっていません。
放送局もまだですね。これもわかり次第追っていきたいと思います。

ねこ
ねこ

2024年2月29日現在、まだこれといった発表がありません。

その代わり?グッズ販売が始まるようです。




メダリストのアニメ化原作では何巻まで?

現在も「月間アフタヌーン」で連載中ですので、物語が完結した状態で終わることはないですよね。区切りのよいところで!となるとどこでしょうか。4巻あたりで希望を持って終わりなんてことになるのかなぁと妄想しました。
これはまた次シリーズもありそうだなと勝手に予想してします^^。
ちなみに第8巻が2023年5月23日に発売です。アニメ化ということで、もう一度最初から読み直すのもまた楽しいですね。




つるまいかだ先生って?

この「メダリスト」という作品がメジャーデビュー作ということなのですが、絵が、その他もろもろ含めて素晴らしい。
同人誌時代があるということで、なるほどなぁ才能あるってすごいなぁと思いました。
「鳴きヤミ」と「女神になんてなれない」という作品のようですが、それでも、3作目が「メダリスト」って凄いですよね。

題材がフィギュアスケートということで、漫画の中でもかなりな躍動感がありますが、アニメになったらどうなるのか?音楽もついたら妄想を超える素敵なアニメになっていきそうですよね。




まとめ

「メダリスト」がアニメ化すると発表がありましたが、なかなか次の情報が出ない状況です。楽しみにしているので待ち遠しくありますが、「メダリスト」を読みながら待とうと思います^^

タイトルとURLをコピーしました