【ダンダダン】アニメの放送日はいつからで何期あるの?放送どこで見れる?

《 本サイトはプロモーションを含んでいます 》
【ダンダダン】アニメの放送日はいつからで何期あるの?放送どこで見れる? アニメ

少年ジャンプ+で連載中の【ダンダダン】がついにアニメ化決定と発表がありました。

待望のアニメ化はいつから見ることが出来るのでしょうか?

そしてどこで見れるのでしょうか?

【ダンダダン】アニメの放送日はいつから?

2024年10月放送とのことです!

制作発表から半年経ってもどこで放送されるかわからないアニメもあるので、早めにわかるといいなと思っています。

12月16日に、キャストなど含めイベントで情報公開があるようなのでそれまで待ちたいと思います。

 

【ダンダダン】アニメの放送は何期あるの?

龍幸伸先生による「ダンダダン」はアニメ化発表時点で11巻まで刊行されています。

そして、2023年12月4日に12巻発売予定です。

スパイファミリーのように12話放送して、間をあけてまた12話放送、そして第2期へという可能性もありますし、一気に24話というのも考えられますよね。

【ダンダダン】アニメの放送はどこで見れる?

全く情報がありませんので、わかり次第更新します!!

【ダンダダン】アニメ化制作スタッフ

監督:山代風我さん
シリーズ構成・脚本:瀬古浩司さん
音楽:牛尾憲輔さん
キャラクターデザイン:恩田尚之さん
宇宙人・妖怪デザイン:亀田祥倫さん
アニメーション制作:サイエンス SARUさん

サイエンスSARUさんというのは、「四畳半タイムマシーンブルース」を制作されています。

「四畳半神話大系」は他の制作会社さんですが、その制作協力をサイエンスSARUさんがされて、「四畳半タイムマシーンブルース」はサイエンスSARUさんが単独でされたということです。

私は「四畳半神話大系」が大好きで、それにまつわる制作会社が、今回「ダンダダン」を制作されるということで、何故だか親近感でいっぱいです。

原作者「龍 幸伸」先生のコメント

「この度はダンダダンをアニメ化して頂きありがとうございます。

いつもその作品に感銘を受けておりましたサイエンスSARU様、人気作品でお声を拝聴させて頂いている今を時めく声優の皆様に、ダンダダンを手掛けて頂けるということでまさに夢が叶ったという思いです。

感謝しております。

これから共にダンダダンを盛り上げていけたらと思っております。どうぞよろしくお願いいたします」

引用元:「ダンダダン」TVアニメ公式

連載が打ち切りになったり、企画が通らなかったり、紆余曲折されながらも諦めずに勝ち取った「ダンダダン」の連載、そしてアニメ化というのは龍先生にとって、とても感慨深いものであったと思います。

まとめ

ダンダダンのアニメ化が決定して、いつ放送されるのか?どこで放送するのか?

大変気になりましたが、まだはっきりした情報は出ておらず、発表を待ちたいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました