【ネタバレ】Eye love youの最終回はどうなる?脚本家から予想!

《 本サイトはプロモーションを含んでいます 》
【ネタバレ】Eye love youの最終回はどうなる?脚本家から予想! エンタメ

2024年1月からスタートのドラマ「Eye love you」。

魅力的なキャスティングがされていますが、最終回はどうなるのでしょうか?

【ネタバレ】Eye love youの最終回はどうなる?脚本家から予想!

原作のないこの作品の最終回は、関係者でもまだ知らない可能性は高いですし、演者さんたちも知らないかもしれません。

そんな、何もわからない「Eye love you」ですが、どんなストーリーで、どんな展開になっていくのか脚本家の方たちの作風などから考えてみたいと思います。

まず、今回の「Eye love you」には原作はないオリジナル作品ということです。

そして脚本家は、三浦希紗さんと山下すばるさんというお二方です。

三浦希紗さんは多様な価値観を取り入れた脚本作りを得意としており、ヒューマンドラマやラブストーリーを通じて、共感性の高いストーリーを構築します。

三浦希紗さんは現代社会の課題や人間関係に焦点を当てて、視聴者のみなさんが深く感情移入できるような感じです。

山下すばるさんは人物の感情や内面に深く踏み込んだ、人間ドラマを得意としています。

山下すばるさんの作品は、人間の心理や複雑な感情を丁寧に描写し、親しみやすさと深みのあるストーリー展開が特徴です。

この二人がタッグを組む場合、それぞれの強みを活かした脚本が期待されます。

三浦希紗さんの多様な視点と共感性の高さが、社会的な問題を取り上げたり、リアルな人間関係を表現する一方、山下すばるさんの人物描写の繊細さや感情表現力が、物語の深みやキャラクターの魅力を引き立てるのではないでしょうか。

彼らが共同で脚本を手がける場合、視聴者は普遍的なテーマや人間の営みに共感しつつ、キャラクターの内面や心情に深く共鳴するような作品に仕上がるように思えます。




【ネタバレ】Eye love youの最終回はどうなる?

ベタさん
ベタさん

それで、いったい最終回はどうなるのーっ?

ねこ
ねこ

早く言わないと!だよね。

現段階ではあくまでも予想になりますが、ハッピーエンドの結末ではないかと考えます。

お互いに色々な障害や葛藤があるはずなので、何もかもが丸く収まるとは言えないかもしれないですが、2人の絆のようなものは強固になって終わるのではないか?と思います。

前段で書かせていただいた、脚本家のお二人が人間の心の機微を繊細に描かれるというなら、せっかく出会った二人が別れてそれぞれの人生を生きていくというのは寂しい気がしました。

制作者サイドの意向もあると思うので方向性が思い通りにはいかないのかもしれません。

でも最後には、「二人はお互いを受け入れ、特別な能力を持つ侑里と普通の男性のテオの愛の物語は、新たな未来へと続いていき、特殊な能力が二人の絆を深め、新たな喜びや愛を見つけることができた。」

という心温まるストーリーであってほしいです。

春は別れの季節だなんて言わせない。という気持ちです。

まとめ

ストーリー展開も考えてみたのですが、長くなるので今回はここまでにしておきます。

また放送が始まりましたら、考察などしながら最終回の予想をしていけたらと思っています。

ご覧いただきましてありがとうございました。

「Eye Love You」ドラマ二階堂ふみ他キャストは?役柄も!

コメント

タイトルとURLをコピーしました