Vチューバー壱百満天原サロメってどんな人?気になる活動内容は?

《 本サイトはプロモーションを含んでいます 》
Vチューバー壱百満天原サロメってどんな人?気になる活動内容は? エンタメ

Vチューバー壱百満天原サロメ(ひゃくまんてんばら さろめ)さん!

聞いたことはあるけどよく知らないVチューバーさんの活動内容は?どこでVチューバーさんを見ることが出来るの?

名前に惹かれてVチューバー壱百満天原サロメさんのことを調べてみました。

Vチューバー壱百満天原サロメってどんな人?

壱百満天原サロメ(ひゃくまんてんばら さろめ)さんは、2022年5月21日にデビューしたにじさんじ所属のバーチャルライバーです。

彼女の愛称は「サロメ嬢」。

緜さんが手掛けたキャラクターデザインは、薄紫の縦ロールのロングヘアーとワインレッドのドレスが特徴です。

彼女はお嬢様口調で話すが、本当は「お嬢様に憧れる一般人女性」であると公式に述べていらっしゃいます。

初配信からわずか14日でYouTubeチャンネル登録者数が100万人を突破し、バーチャルYouTuberとして史上最速の記録を打ち立てました。

高いトーク力や幅広い話題、VTuber初心者でも親しみやすいキャラクター性が支持されています。

彼女の配信ではゲーム実況や歌など様々なコンテンツがあります。

人気のタイトルからマイナーなゲームまでプレイし、オリジナル曲やカバー曲を歌っています。

また、他のにじさんじライバーとのコラボ配信も行っておられます。

「にじさんじ」というのはVチューバーさんなどが所属する事務所のお名前です。




Vチューバー壱百満天原サロメの魅力と活動

壱百満天原サロメさんはアニメや漫画、アニソンなどに詳しく、特にプリキュアシリーズの大ファンです。

また、お嬢様口調でインターネットスラングやオタク用語を使うことも特徴的です。

でも罵倒する時であっても美しい言葉遣いを心掛けていらっしゃるそうです^^

Vチューバーはバーチャルなキャラクターで、YouTubeやニコニコ動画などで視聴できます。

壱百満天原サロメさんのYouTubeチャンネルでは様々なコンテンツが配信されています。

ファンの皆さんからは「サロメ嬢」と呼ばれています。

壱百満天原サロメさんは、幅広い層から支持を受けるVチューバーであり、彼女の魅力は歌声やゲーム実況だけでなく、親しみやすいキャラクター性やオタク文化に精通している点にもあります。

たくさん本を読んで、Xやニコニコ動画にも大変影響を受けたそうです。

会話の引き出しの多さというのは、豊富な知識量から来るのだとわかります。

デビュー1周年を記念してオリジナル曲「壱百満天パクスサロメーナ」を発表されています。




壱百満天原サロメのグッズ

たくさんグッズがあるようです。

少しだけご紹介します。

ビジュアルが美しいし可愛いので思わずネンドロイドというフィギュアが欲しくなりました。


可愛いですよね。ほんとに可愛いです。


すごくないですか?カレンダーですが「日めくり」です!なんとも太っ腹です。

2ヶ月ごとにまとめて表紙込みで7枚とかではなく、めくるものが365枚もあるってすごくいないですか(笑)


両A面シングルです。

これから、活動の場を増やしていきたいとインタビューで答えられていました。

もっとテレビでもVチューバーさんを見る機会が増えるといいなと思っています。

Vチューバーとは?

念のためVチューバーの説明をさせて頂きます。

VチューバーとはバーチャルYouTuberの略になります。

バーチャルYouTuberとは、2Dや3Dのコンピューターグラフィックで描かれたキャラクター(アバター)を用いて、主にYouTubeなどの動画サイトで活動している配信者を指します。

このバーチャルYouTuberは、モーションキャプチャと呼ばれる技術を使って、リアルタイムでキャラクターの動きや表情を制御し、ゲーム実況、歌、トークなどの様々なコンテンツを提供しています。

これにより、視聴者はそのキャラクターが直接対話したり、様々な活動を行ったりしているように感じることができます。

バーチャルYouTuberは、リアルな人物と同様にファンを魅了し、多くの視聴者に楽しいエンターテイメントを提供しています。




 

まとめ

壱百満天原サロメさんは、Vチューバーとしてファンを魅了し、その活動は幅広い層から支持を受けています。

彼女の配信は、楽しいゲーム実況や魅力的な歌声を通じて、多くの視聴者に喜びを届けています。

彼女の魅力を体験したい方は、ぜひYouTubeチャンネルで彼女の活動をチェックしてみてください。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました