「Eye Love You」ドラマの ロケ地と撮影場所は? エキストラ情報と目撃情報まとめ

《 本サイトはプロモーションを含んでいます 》
「Eye Love You」ドラマの ロケ地と撮影場所は? エキストラ情報と目撃情報まとめ エンタメ

新しいTBS系列のドラマ「Eye Love You」が2024年1月から放送されます。

設定がファンタジーなこの作品のヒロイン役は二階堂ふみさん。

お相手役のチェ・ジョンヒョプさんは韓国の俳優さんです。

どのようなロケ地で展開されるドラマなのでしょうか?

「Eye Love You」のロケ地・撮影場所は?

中川大志さんがクランクインしたという映像の中に映りこんでいる信号には「有明三丁目」と書いてありました。その中には二階堂ふみさんも一緒でしたので、有明付近でロケをされたのかなと思います。

第1話

信じられないくらい可愛いテオくん(チェ・ジョンヒョプさん)との恋が、優しく始まりました。

テオくんのマンションは、他のロケでもよく使われているもののようですね^^

門前仲町にあるようです。あの橋を歩いてみたいと思ってしまいますね。

「DOLCE AND CHOCOLAT.」のオフィスは、中央区晴海に作られたセットです。

第2話

侑里の大妄想の夢でのテオくんのカッコ良さに圧倒された第2話でした。

豊洲にあるCITABRIA BAYPARKというお店のある場所で、デザートと言いながら食事をしています。

食事をしたあと二人で歩いていたのは晴海緑道公園でした。食事をした場所の対岸にあたるようですね。地図上では。いい場所ですね。

最後に早く僕を好きになってと抱きしめられてるところは、東京スクエアガーデンのようです。素敵な場所です。

第3話

先週予告から登場していたという、真夜中牧場さんを最初に書かせて頂きます。

アイスを食べに行こうというのは、韓国では二人きりになりたいという意味があるのだとか。何だかとってもロマンチックですよね。

そして二人がアイスを食べていた場所は、世田谷区の「けやき広場」でした。

「CHOCOLAT FESTIVAL 2024」が開催されていたのは南青山の「SHARE GREEN MINAMI AOYAMA」という場所のようです。

最後にテオくんがお花を買ったお店が登場しました。

文京区小石川の「MONCEAU FLEURS 小石川店」の前のようです。

リナリアの花が売られていたら買ってみたいですね。

本編とは関係ないのですが、チェ・ジョンヒョプさんが1人で街歩きをしたという動画がありました。

第4話

収穫を手伝うために行った「小森いちご農園」は千葉県の上泉農園のようです。ここはいちご狩りをさせてくれるようです。

真尋が学待っていたお店は、新宿区のNADNYEさん。

侑里とテオが食事をした夜景の見えるレストランは、渋谷区恵比寿にあるLongrain TOKYOでした。とても雰囲気がよくて夜景がきれいでしたね。

食事のあと2人が歩いていたのは中央区晴海2丁目あたりで、そのあと行った素敵な公園は同じ中央区晴海の晴海緑道公園のようです。

第5話

新宿区大久保にある韓国料理屋さんは「カントンの思い出029店」でした。なんだかとても美味しそうに見えました。

大学のシーンは以前からずっと同じ創価大学さんのようですが、真尋が居た図書館は創価女子短期大学さんの香峯図書館のようです。

サンゴの水槽はレンタルされたものが創価大学に置かれただけで、セットだったようですので、あの水槽が常設されているわけではなさそうです。

テオが侑里にキスをしたのは江東区青梅1丁目の「水の広場公園」の階段です。

ロケ地ではないのですが、侑里が気になって検索した言葉を説明?している方、ほんとにユーチューバーさんのようでした(笑)きばるん さん(https://youtu.be/P7pKtYxlU7I

第6話

ESGビジネスPITCH in 阿寒湖の会場となったのは、千葉県千葉市のホテルニュー―オータニ幕張(楽天トラベル)の宴会場「ステラ」とのことです。

「ラーメン阿寒」の外観は北海道釧路市にある「仙客」さんというところでしたが、入った店内は江東区の「ホープ麺」さんのようです^^

出張で3人が泊まったお宿は山梨県北杜市の清里高原 清泉寮(楽天トラベルページで閲覧可能)

エビパンを賭けてじゃんけんしていたのは、日本大学文理学部のキャンパス。

釧路空港(たんちょう釧路空港)《たんちょうだけではなくシマフクロウ、エゾシカ、ヒグマも飾られているようです。》

2人の居た霧多布岬は、湯沸岬灯台です。

湯沸岬は、とうふつみさきと読むそうです。

 

「Eye love you」のエキストラ情報は?

「Eye love you」では現在、エキストラ募集情報は出ていないようですが、可能性のあるところを貼っています。

もちろん、この他にもロケの場所などによって募集が出される可能性もあるのでここだけ見ればよいということではないこともご了承くださいませ。

また情報が出ましたら載せたいと思います。

エキストラというのは、登録をしておくことでメールで募集される場合も多いようです。

ご興味のある方は事前に登録しておいて、出たいドラマがあれば参加するという方が確実なことが多いです。

複数のところに登録しておくのもいいですね^^

東京エキストラNOTES

「Eye Love You」テオ心の声字幕付きバージョンがある!

侑里には伝わらないテオの韓国語の声を本放送では視聴者もわからない状態でしたが、なんと、TBSさんの公式サイトでは心の声の字幕付きバージョンをみることが出来ます。

リンク先へ飛ぶとアンケート画面が開きますが、「後で」を選択しても視聴可能でした。

是非、見に行ってみてください。

TBS 「Eye Love You」字幕付きバージョン 

ちなみにTverでも字幕付きは観ることが出来ます。

Unextでももちろん見ることができます。こちらならずっと観られますね。

「Eye Love You」あらすじ

特殊な能力を持つ主人公の本宮侑里(二階堂ふみ)が恋愛に失敗し続けてきた過去から始まります。

でも、明るく人懐っこい韓国人留学生テオ(チェ・ジョンヒョプ)との出会いで、新たな恋を模索する姿が描かれます。

目が合うと人の心の声が聞こえるという特殊な能力があるせいで、なかなかうまくいかない恋愛をしているというなかなかファンタジーな設定です。

面白いのは、韓国人のテオと知り合って、心の声が韓国語のため理解できないから普通にお付き合いができそう、、ということです。

仲が深まって行くにつれ、韓国語と日本語をお互いが理解するようになった時、恋愛関係は続けられるのでしょうか?

中川大志さんもキャストに入っています。

どんな風に絡んでいくのでしょうか。

毎週火曜日の午後10時から放送されます。楽しみですね。

「Eye Love You」は原作がない

オリジナルのドラマということで、毎回の台本を読むのが楽しみだと二階堂ふみさんがおっしゃっていました。

展開がわからないということは、視聴者が考察を楽しむめるドラマであるとも言えますかね?

制作スタッフとして名前が挙がっているのは、次の方たちです。

脚本:三浦希紗さん、山下すばるさん

プロデュース:中島啓介さん、車賢智さん、佐井大紀さん

演出:岡本伸吾さん、福田亮介さん、加藤亜季子さん

編成:平岡紗哉さん、高田修さん

製作著作はTBSさん

このドラマは、日本と韓国の文化の違いを超え、二人の純粋な愛を描くものとのことです。

注目のポイントは、民放GP帯連続ドラマ史上初めてヒロインの相手役に韓国人俳優が選ばれたことで、二階堂ふみさんとチェ・ジョンヒョプさんのコラボレーションが見どころです。

まとめ

「Eye Love You」は、日本と韓国の文化の違いを超えたラブストーリーで、テレパス能力を持つ主人公と年下の韓国人留学生の愛を描かれます。

ファンタジックな要素とともに、心温まるストーリーが視聴者を引き込むのではないかと思います。

ドラマの放送開始に向けて、ますます注目が高まっています。

タイトルとURLをコピーしました