一ノ瀬ワタルって体格がいいけど何者?ハヤブサ消防団やサンクチュアリ

《 本サイトはプロモーションを含んでいます 》
エンタメ

ハヤブサ消防団の追加キャストで一ノ瀬ワタルさんが発表されました。物語の中の謎のキーパーソンになるのだとか。強面だけど、この笑顔に見覚えがあり誰だっけと思ったのは私だけでしょうか?^^;

一ノ瀬ワタルって体格がいいけど何者?

一ノ瀬ワタル(いちのせ わたる)さん本名は一ノ瀬亘ということでお名前だけカタカナで表記されたのですね。

生年月日 1985年7月30日生まれ 現在37歳

出身地 佐賀県嬉野市町出

身長 178センチ

血液型 O型

職業 俳優 (元格闘家)

幼い頃から格闘家に憧れ、中学卒業と同時に上京するも仕事と格闘技の両立に悩み沖縄の真樹ジムオキナワで内弟子になり、その後タイに渡りムエタイのジムで2年間修業したそうです。

その後ジム館長の紹介で三池崇史監督と知り合って『クローズZEROⅡ』に出演。ジムの移籍で上京してアルバイトでエキストラを始めて、その撮影現場でスカウトされそこから役者を本格的に目指されたそうです。

『クローズZEROⅡ』が公開されたのが2009年4月なので23歳くらいの頃に映画に一度出られて、その後まだ格闘技をされていて、ジム移籍で上京されたり色々あったとして、Wikipediaに書いてある一番古い出演が2011年のようですので、スカウトされただけあってわりとすぐに俳優業が始まったということだと思います。

もともと格闘家を目指していたということでの体格でもあり、そうはいってもすでに俳優業の方がずーーっと長くされているので、一ノ瀬ワタルさんは「俳優」さんということだと思います。
ずっと兼業の方か何かかと思っていたので驚きました。。

一ノ瀬ワタル ハヤブサ消防団での役は

山原浩喜(やまはら ひろき)という名前でハヤブサ地区に住むちょっと悪そうに見える人の役です。物語の謎のキーパーソンになるという重要な役どころのようです。

一ノ瀬ワタルさんはコワイ(私はあまり思いませんが)顔をしていても、妙に愛嬌があるというか、かわいらしい感じがします。

冒頭でも書きましたが、どこかで見たことあるなと思ったのは「アンナチュラル」に出演されていた時に見たのだと思い出しました。第8話【遥かなる我が家】という回で、常連として通っていたスナックが入っている雑居ビルが火事になり、常連仲間たちを救出するために結局亡くなってしまうという役どころでした。この回が私としてはとても泣けまして、その時過去のスナックでの皆との集合写真での笑顔が印象に残っていました。

何だか悪そうに見えるけど、根はいい人という印象で好きです。でも名前は失礼ながら覚えていなくて今回いったい誰なのだろう?と調べることになりました。

一ノ瀬ワタル 主演 「サンクチュアリ~聖域~」

Netflix制作2023年5月4日から全世界で配信中のドラマ「サンクチュアリ~聖域~」で初主演を果たされています。力士の役ということで1年間も肉体改造や相撲の稽古をされ撮影に挑まれたそうです。

このドラマはすごく話題になっていて、シーズン2があるのでは?と観た方の間では盛り上がってるようです。主演のドラマが大好評というのはとても嬉しいことですよね。

ねこ
ねこ

バラエティ番組にも出演されていますし、今後の活躍にも、とてもとても期待したいです!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました