虹プロ2東京合宿チームミッションのメンバーは?課題曲も紹介!

《 本サイトはプロモーションを含んでいます 》
エンタメ

「虹プロ2」東京合宿は、JYPエンターテインメントとソニーミュージックが共同で開催しているグローバルボーイズオーディションです。

候補生は、東京で5泊6日の合宿に参加し、ダンス、ボーカル、スター性、姿勢の4つのキューブを目指しました。

合宿の最終日には、20人の候補生が4人ずつのチームに分かれて、JYPの楽曲をカバーするチームミッションが行われました。

個人のパフォーマンスだけでなく、チームワークとコンセプトも重要視され、その結果が韓国進出に大きく影響しました。

各チームのメンバーと披露した楽曲の詳細をご紹介いたします!

虹プロ2東京合宿チームミッションのメンバーは?

合宿最終日にコロナの陽性者が出てしまい、チームミッション日を改めて行われました。

披露した順にお伝えしていきます!

キューブの数はチームミッション前までに獲得した数です。

1組目は「開けドア」チームです。

リーダー ミラク(東京) キューブ3個
メンバー タカオ(福岡) キューブ0個
メンバー タイガ(東京/JYP練習生) キューブ2個
メンバー タイチ(東京) キューブ2個

2組目は「JET BLACK」チームです。

リーダー ハル(大阪/JYP練習生) キューブ3個
メンバー ユウ(福岡) キューブ3個
メンバー タカト(福岡) キューブ0個
メンバー タイチ(神奈川/JYP練習生) キューブ2個

3組目は「調味料」チームです。

リーダー エイジ(愛知) キューブ3個
メンバー ショーン(兵庫) キューブ2個
メンバー ショウケイ(大阪) キューブ2個
メンバー ユウキ(兵庫) キューブ3個

4組目は「オルンイ」チームです。

リーダー ソウダイ(宮崎/JYP練習生) キューブ3個
メンバー ユウヒ(和歌山/JYP練習生) キューブ2個
メンバー ユイト(福岡) キューブ1個
メンバー コウヘイ(静岡) キューブ1個

5組目は「モチトッキ」チームです。

リーダー トモヤ(福岡/JYP練習生) キューブ3個
メンバー ケン(東京) キューブ1個
メンバー セイタ(埼玉/JYP練習生) キューブ1個
メンバー リオ(北海道) キューブ2個

Huluなら地域予選から視聴可能です!

虹プロ2東京合宿チームミッションの課題曲!

■「開けドア」チーム(ミラク・タカオ・タイガ・タイチ(東京))のミッション曲は、Stray Kidsの「Back Door」です。

タイガがキューブをもらい3個集めました。「初めてJYP最長練習生らしく見えました」との言葉をもらい涙する姿に、見ている方としてももらい泣きをする感じでした。

この曲のダンスは、Stray Kidsのパワフルでシンクロした動きが特徴です。ダンスには、ドアを開けたり閉めたりする動作や、手招きや指さしの動作が組み込まれ、歌詞と調和しています。また、メンバー同士が絡んだり交代したりするフォーメーションや、メンバー個々のキャラクターを表現するソロパートやユニットパートも見どころです。このダンスは、Stray Kidsの個性と強調力を見事に表現しています。

「JET BLACK」チーム(ハル・ユウ・タカト・タイチ(神奈川))のミッション曲は、2PMの「Without U -Japanese ver.-」です。

タイチ(神奈川)が3個目のキューブをもらいました。

2PMの「Without U -Japanese ver.-」は、恋人との別れをテーマにしたダンスナンバーで、メンバー自身が作詞に携わりました。

この曲のダンスは、2PM特有のパワフルで鋭い動きが際立っている曲です。




■「調味料」チーム(エイジ・ショーン・ショウケイ・ユウキ)のミッション曲は、Stray Kidsの「神メニュー -Japanese ver.-」です。

ショーンが1つキューブをもらい3個集めました。

Stray Kidsの「神メニュー -Japanese ver.-」は、彼らの音楽を料理に例え、強烈な中毒性を持つ「麻辣味の音楽」として表現されるダンスナンバーです。

ダンスは、Stray Kids独自のパワフルでシンクロした動きが際立つ特徴があります。ダンスステップには、料理の要素やメニューを選ぶような動作が組み込まれています。

■「オルンイ」チーム(ソウダイ・ユウヒ・ユイト・コウヘイ)のミッション曲は、GOT7の「I WON’T LET YOU GO」です。

ユウヒがキューブを1つもらい3個になりました。

ユイトはキューブを1つもらい2個になりました。

「I WON’T LET YOU GO」は、愛する人への強い思いを歌った感動的な曲です。この曲は、切なさを表現するためのエモーショナルな振り付けを含んでおり、メンバーの表情や動きが非常に印象的です。特にサビでは、手を広げて相手に近づこうとするような動作が繰り返されます。このダンスは、GOT7の感性と魅力を十分に表現したものと言えます。

■「モチトッキ」チーム(トモヤ・ケン・セイタ・リオ)のミッション曲は、RAINの「Swich to me(duet with JYP)」です。

ケンとセイタがキューブを2個づつもらい二人とも3個集めました。

RAINの「Switch to me(duet with JYP)」は、RAINとパク・ジニョン(JYP)による「史上最高のコラボレーション」とされています。この曲は、恋人が他の男性に興味を持ち始めたことに嫉妬し、自分を選んでほしいと訴える感情豊かなR&Bナンバーです。

虹プロ2東京合宿 最終順位(韓国行きメンバー)

最終順位は韓国行きメンバーにのみ付けられた順位となります。
みんなとても頑張ったのですが、韓国に行けるメンバーは12名となりました。
1位 トモヤ (人柄評価2位)
2位 ユウキ
3位 ハル
4位 エイジ
5位 ミラク (人柄評価1位)
6位 ユウヒ
7位 タイガ
8位 ユウ
9位 ショーン
10位 ソウダイ
11位 セイタ
12位 ケン

上記の12名となりました。

3個集めたのに行けなかった参加者さんもいらっしゃって、4個めの人柄評価が最後に重要な意味を持ったのだなという感じです。

まとめ

虹プロ2の東京合宿での最終テストであった、「チームミッション」のメンバーと、チームミッション曲についてまとめました。

韓国合宿が始まる前のおさらいとして参考にしていただけると嬉しいです。

その他の虹プロ2関連記事

虹プロ2韓国合宿のチームミッションの結果と個人順位は?12位は誰?

虹プロ2韓国合宿の個人レベルテスト順位は?キューブを貰えたのは誰?

コメント

タイトルとURLをコピーしました