【ブルーモーメント】のロケ地はどこ?エキストラや目撃情報はある?

《 本サイトはプロモーションを含んでいます 》
【ブルーモーメント】のロケ地はどこ?エキストラや目撃情報はある? エンタメ
xr:d:DAGCUGJZglc:3,j:1017112375235995345,t:24041316

ドラマ『ブルーモーメント』は、気象庁気象研究所の研修者である主人公が、災害予測と対策に奮闘する姿を描いた作品です。

ブルーモーメントとは、天気の良い日に見られる、夕焼け後に青く染まる時間が数分から10数分間続くという現象のことだそうです。

この神秘的な時間をタイトルにしているように、ドラマも心に響くものになるに違いないですよね。

どんなロケ地で撮影されているのでしょうか?

【ブルーモーメント】のロケ地はどこ?

■『ブルーモーメント』の主なロケ地は、茨城県つくば市にある気象庁気象研究所あたりと予想されているようです。

■また、福島県耶麻郡北塩原村のエンリゾートグランデコ周辺の山中も、ドラマの重要な舞台となっているようです。ここで雪崩が発生したシーンを撮影している模様です。

■江東区の「東京消防庁航空隊 江東航空センター」内の格納庫でも撮影されたようです。

 

ねこ
ねこ

「東京消防庁航空隊」というのは江東区と立川市泉町の2か所に基地を持ち、ヘリコプターも8機お持ちのところです。情報収集・消火・山岳&水難等の救助その他多種多様の任務を遂行するためにあります。山pも赤いヘリコプターに乗って出動する、、そんなシーンがあるかもしれませんね。

 

【ブルーモーメント】のエキストラは?

エキストラの募集は、フジテレビクラブ(エキストラ応募画面)CASTYなどで行われていたようです。(2024年4月14日現在はありません)

 

ねこ
ねこ

エキストラをご希望の方へ

  • 事前に、色々なところに登録しておくことが重要と思います。
  • 登録しておくことで、情報が出る前に声がかかるシステムのようです。
  • 何のドラマや映画なのかは知らされないことがほとんどのようですので、必ずしも行きたいものではないかもですが。

【ブルーモーメント】の目撃情報は?

愛知県豊橋市でロケがあったという情報がありました。




まとめ

『ブルーモーメント』のロケ地は、撮影初期は雪山が主な情報となっていました。

愛知県の豊橋での目撃情報もあり、撮影シーンに応じて大規模なロケが行われるのだろうと想像されます。

過酷なロケ現場も多そうなこのドラマ。どんな場所で行われるのか興味津々で調べました。

また徐々に情報解禁もあるかもしれませんので、お楽しみにしてください。

タイトルとURLをコピーしました