【怪獣8号】アニメはいつまで放送する?1クールか2クールか?
アニメ『怪獣8号』の放送期間については、現在のところ1クール12話での放送が予定されています。
DVD/Blu-rayの発売予定からみる、収録数は12話となっていますので1クール分です。
これは、一般的なアニメの放送クールとだいたい一致してますので、特別な延長がなければ、2024年7月までの放送が見込まれます。
見ていてとても興味を惹かれる面白いアニメなので続きが見たいところなのですが、原作の40話で5巻まで進みます。
既刊数が12巻ですので同じようなペースで進んで行くと2クールまでを第1期として続けて見てしまうと、第2期がいつになるのか、遥か先になる可能性も出てきます。
どうなるのかまだわかりませんが、どちらがいいのか迷うところですよね。
【怪獣8号】アニメは原作では何話から何話まで?いつまで放送する?まとめ
『怪獣8号』アニメは、原作漫画の初期のエピソードを忠実に再現しつつ、独自の解釈を加えた展開でファンを楽しませています。
現在の情報から推測すると、アニメは原作の第1話から第40話程度までを描き、2024年7月までの1クール放送が予想されます。
しかし、アニメの成功度合によっては、さらなる展開が期待できるかもしれません。
引き続き、『怪獣8号』の動向に注目していきましょう。