渡辺翔太ドラマ「先生さようなら」のあらすじは?見逃し配信はどこ?

《 本サイトはプロモーションを含んでいます 》
渡辺翔太ドラマ「先生さようなら」のあらすじは?見逃し配信はどこ? エンタメ

2024年1月22日(月)深夜にスタートするドラマ「先生さようなら」にSnowMan渡辺翔太さんが主演されると発表がありました。

ドラマ単独初主演ということで意気込みも十分な渡辺翔太さん!

いったいどんな内容のドラマなのでしょうか?

渡辺翔太ドラマ「先生さようなら」のあらすじは?(ネタバレあり)

いよいよ始まりましたね。各話ごとのあらすじを書いていきたいと思います。

第1話 初めて恋した人は先生でした

高校時代の田邑拓郎(渡辺翔太)と内藤由美子先生(北香那)とのシーンから始まりました。

キスするところでしたが、途中までしか映らず。。。

そして霊安室のシーンも・・・

現在のシーンに変わり城嶋弥生(林芽亜里)とのシーンで、田邑が弥生の手を取って手の甲に絵を描いてあげました。

また過去シーンで、学ラン姿の田邑が内藤先生に課題を提出するよう求められ、会議室風のところに提出に行きます。

そこで内藤先生の忘れ物(メモ帳とノート)に気づきます。家に持ち帰りガッツリ読みます。

現在のシーン、昨日に犬を描いてもらって、お風呂に入る時にも消さないようにして翌日もそのままでした。他の女子生徒にも描こうとしているのを見て、喜んでいた自分が恥ずかしくなったのか手洗い場で消します。

その様子を見ていた田邑が弥生に話かけ美術室で絵の指導をします。

過去のシーン、読んでしまったことを悪びれもせず、一応謝りながら内藤先生に返しに行きました。その後書いてあった内容について先生と話をします。

机に向かう内藤先生を見て描き始める田邑。。

現在のシーン、りんごを描くのを教えていたようで、顔が近づいてドキドキする弥生。。

クラスの男子に対してクダラナイと思っていた弥生にとって、大人の男性である田邑先生は話すこと全てが道しるべのように感じたかもしれません。

夢中になれるものを見つけた弥生でしたが、それは過去の田邑と弥生が重なる部分になるようです。

 

 

渡辺翔太ドラマ「先生さようなら」とはどんなストーリー?

「先生さようなら」と「ハイライト」という漫画をもとに製作されるようです。

マンガでは「先生さようなら」では美術の先生と美術部員の生徒として始まるストーリーです。

「ハイライト」は田邑先生と弥生の出会いや過去が描かれている「先生さようなら」のスピンオフ作品となります。

物語は、高校生の弥生が美術部の顧問である田邑先生に恋をするところから始まります。

弥生は自分の気持ちを抑えようと努めますが、同時に田邑先生も弥生に惹かれていくのです。

二人の恋は、周囲の目や教師と生徒という立場の壁にぶつかりながらも、少しずつ進展していきます。

この作品は、禁断の先生と生徒の恋愛を描いたもので、ただ甘酸っぱいだけではなく、切ない感情も描かれています。

田邑先生の過去の恋人や、弥生の同級生の思いなど、複雑な人間関係も物語の中で綴られています。

どちらの恋も高校生が先生を好きになるというシチュエーションで、田邑拓郎はどちらの立場も経験することになります。

高校生の田邑拓郎と国語教師の内藤由美子、美術講師の田邑拓郎と高校生の城嶋弥生、過去と思われる恋と、現在始まろうとする恋、この二つがどのように重なっていくのでしょうか。




高校の美術教師の「田邑拓郎(たむら たくろう)」役の渡辺翔太さんですが、31歳になった今、ドラマの中で田邑拓郎の過去、高校生役もこなさないといけないという難しい役どころを演じるということで大変さもあるようです。

渡辺翔太ドラマ「先生さようなら」の見逃し配信はどこ?

TverHuluです。いずれもテレビ放送終了後に配信が始まる予定となっています。

Huluなら録画を忘れたなんてことはないので安心です。

コマーシャルが無いのもいいところですね。

一ヵ月単位で退会も可能ですよ^^。

渡辺翔太 プチ情報~

渡辺翔太さんご本人曰く中学生時代が「やんちゃのピーク」で高校生は少し大人になっていたとのことです。
高校の3年間はモテなかったけど(本人談)卒業式の日にモテモテで、頑張って話しかけに来てくれた後輩達にブレザー、カバン、ネクタイ、シャツ全部渡して、ズボンとインナー1枚で自宅に帰ったそうです。 ~ZIP!より~
照れくさくて笑ってしまうところがあるので、それは無くしていきたい。テンパると、手が顔周りに来て触ってしまうのなくしたい。「なんか」という言葉を自身のNGワードにしたい、というくらいよく使ってしまうそうです^^
高校時代、渡辺翔太さんと宮舘涼太さんは同じ学校でしたが、2人のために変更してもらった校則があるのだそうです。それは「私服登校許可」というものだったそうです。お仕事に行くにあたり制服から着替えるのが大変だったそうです。せっかく私服登校出来るようになったものの、浮いてる感じが辛くなり、結局制服投稿に戻った、とのことでした。~DayDayより~
恥ずかしいことが苦手な自分がラブストーリーを演じるのはちょっと照れくさい。
高校時代の思い出は、宮舘涼太さんの方がモテていて羨ましかった。
もし、SnowMan として高校時代に戻れたら?の問いには、SnowMan の渡辺翔太です!と、SnowMan を前面に出して、モテたいとのことでした^^ ~everyより~




ドラマ先生さようなら 主題歌はSnowMan

Snow Man「We’ll go together」に決定!

「We’ll go together」は、葛藤もありながら、前向きに進んでいく姿を表現した切なくも明るいミディアムチューン。
「We’ll go together」=「共に歩もう」というメッセージは、リスナーの家族・恋人・仲間だけでなく、ファン、そして9人の絆にも重ねられる、今届けたい楽曲だそうです。

まとめ

先生さようならの言葉の意味もきになりますし、今からすごく楽しみなドラマになったことは間違いありません。

原作通りに進むのか、違う展開が待っているのか、放送開始を待ちたいと思います。

「先生さようなら」のロケ地はどこ?エキストラや目撃情報はある?

先生さようならのキャストと相関図!渡辺翔太のキスシーンはある?

SnowMan渡辺翔太が宮舘涼太に気を遣う?可愛い理由!

コメント

タイトルとURLをコピーしました