M-1優勝令和ロマンの年齢や経歴は?どんなコンビなのか調査!

《 本サイトはプロモーションを含んでいます 》
令和ロマンの年齢や経歴は?どんなコンビなのか調査! エンタメ

「令和ロマン」という名前の吉本興業のお笑い芸人さんです。

とてもおもしろいと感じましたが、いったい何歳でどんな経歴のコンビなのでしょうか?

どんな風に結成されたのか調査しました!

令和ロマンの年齢や経歴は?

髙比良くるま

髙比良くるま(たかひら くるま)は、1994年9月3日生まれで、現在29歳です。

東京都練馬区出身で、身長173 cm、体重65 kg、血液型はO型です。

彼は練馬区立富士見台小学校を卒業し、本郷中学校・高等学校を経て、慶應義塾大学文学部に通いましたが、興味を持てず中退しました。

ラグビー部ではフランカーを主に担当し、時にはロックやNo.8なども務めました。

幼少期は家庭が不安定で友達も少なかったため、『踊る!さんま御殿!!』を視聴して自分もさんまさんのようになればと思い、お笑いに興味を持ちました。

お笑いサークルでは、非常にやる気があり、複数のコンビを組んでいました。

芸名の「くるま」は、運転免許を持っていないことを覚えておくために名付けられましたが、後に2023年に運転免許を取得しました。

彼はまた、横浜DeNAベイスターズを熱心に応援しています。

松井ケムリ

松井ケムリ(まつい ケムリ)は1993年5月29日生まれで、現在30歳です。

神奈川県横浜市青葉区出身で、身長173 cm、体重101 kg、血液型はA型です。

桐朋中学校・高等学校を経て、慶應義塾大学法学部を卒業しました。

中高時代は卓球部に所属し、団体戦で東京都ベスト8に進出した経験があります。

大学ではお笑いサークルとバンドサークルに所属し、ベースを担当しました。

お笑いに興味を持ったきっかけは、大学浪人中に『アメトーーク!』を視聴して感じた素敵さからでした。

芸名の「ケムリ」は、ヘビースモーカーであることから由来し、一時期禁煙していた経験もあります。

彼は個人として友人らとYouTubeチャンネル「僕らの別荘」に出演しています。

向かって左側が、髙比良くるまさん、右側が松井ケムリさんです。




令和ロマンはどんなコンビ?

このコンビ「令和ロマン」は、慶應義塾大学のお笑いサークル「お笑い道場O-keis」の先輩後輩によって結成されました。

お笑いサークル日本一を決める「NOROSHI」にも出場し、NSC東京校で優勝しています。

2018年12月にはヨシモト∞ホールのファーストクラスメンバーに昇格しました。

M-1グランプリでは2018年と2022年に準決勝進出し、2023年に結成6年目で初の決勝進出を果たしました。

くるまは、愛らしい人が身近にいると芸人としてかわいがってもらえるかなと考え、大学時代に最も太っていたケムリを相方に選びました。

ネタ作りではくるまが下地を考え、2人で話し合って仕上げていくことが多いです。

彼らの漫才はくるまの独特なボケと松井の鋭いツッコミが特徴で、日常の出来事や社会問題を題材にし、時には歌やダンスも披露します。

また、観客の反応に応じてネタを臨機応変に変えることもあります。




令和ロマンさんの年齢や経歴まとめ

令和ロマンさんがとても論理的な方たちなのかな?と感じました。

お名前や、経歴をしらべているうちにもっとネタをたくさん見てみたいと思いました。

これからも応援していきたいです!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました